» 2013 » 2月 » 5のブログ記事

今月1日に、完了検査前の施主点検(この呼び方が適当なのか分かりませんが)を済ませました。建物の測量と登記も完了したので、今日は司法書士の先生と、1階に入るテナント誘致からここまでの、あらゆる困難の全てに付き合って下さった不動産会社の社長さんを交え、銀行で融資の最終実行手続きをしてきました。莫大なローンが音をたてて、私の肩にズシン!とのしかかった瞬間です。
銀行での手続きを済ませると、今度は分倍河原駅前の現場に移動して、1階に入るテナントさんへの鍵の引き渡しです。看板の位置、自転車の置き方、ゴミの置き場所などを話し合い、今後の内装工事からオープンまでのスケジュールなどを打ち合わせて30分ほどで終了。続いて、そのまま施工会社の社長さんとホールのエントランスの植栽を含む外溝工事の打ち合わせと、建築家と2階3階部分の内装の、まだ残っている細かい部分の打ち合わせしました。
朝10時に家を出て、ぐずりもせずに、じっと良い子で頑張っている2歳のコアラ君には、大きめのおせんべいを一枚かじってもらっていたのですが、結局全ての打ち合わせが終わったのは2時をまわってしまいました。うちに戻った時には2時半をまわっていて、コアラ君と昼食を終えたのは3時半近くでした。ごめんねぇ、こんなに遅くなるとは思わなかったよ~。と謝る母ちゃんに、コアラ君は「だいちー(大好き)」と微笑みかけてくれます。今は安らかにお昼寝していますが、子供の生活にしわ寄せしてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです、、、
さてオープニングは、3月23日を予定しており、オープニングコンサートの演目だけは順調に準備を進めています。
オープニング(その前に引っ越しも!!)に向けて、まだまだやることは山のようにあります。一つずつ、目の前のことから取り組んでいきます。