» 2013 » 2月 » 27のブログ記事

温暖地域育ちで寒いのが大の苦手の私ですが、冬の間、雨や雪が降っていなければ、毎日コアラ君のために2時間ほどの公園通いを欠かしませんでした。諸々の雑事に追われていたことを考えれば、そしてこの冬の寒かった事を思えば、ずいぶん頑張ったものだと思います。1月もずいぶん寒かったのですが、2月は立春を過ぎてから更に寒さが増しているような気がします。そろそろ2月も終わろうとしていますし、今日から暖かくなるという、ちまたの噂に大いに期待していたのですが、今朝の公園も寒かった!!
おままごとの小さな小さなカップで、ママたちに砂のコーヒーを淹れてくれる女の子「うわぁ、ありがとう~。あったまる~、美味しい~」と言いながら細かい足踏みをやめないママ。「コーヒー美味しいけど、おばちゃん手がかじかんでカップがちゃんと持てないよぉ」と私。ママたち爆笑。「寒い!寒い!」と発作的につぶやくママたちを尻目に「あっちぃよ、あっちぃよ!」と叫んで上着を脱ごうとする子供。「違う違う、絶対暑くない。勘違いだから。やめた方がいいよ。」と止めるママたち。
・・・・はぁ、
首を長くして、今か今かと春の暖かさを待ち望んでいます。今日は寒さにやられて、午後の練習のあと完全に動く力と思考力を失っています。背中を丸めてパソコンに向かい、ぼやいている次第です。