本当は一心地ついている場合ではないのでしょうが、ようやく少し、精神的にも物理的にも普段の生活を営めるようになってきました。3月の頭からノンストップで暴走してきたのですが、家やホールのメンテナンスのパターンがつかめてきて、やり残していることもまだ少しありますが、首を回してあたりを見回す余裕がでてきました。
いただいたお花たちは少しずつ枯れたものを取り除きながら、活けかえては楽しんできましたが、残すところ一鉢分となりました。ずいぶん長く咲いてくれました。コアラ君も毎日「ニョーイニョーイ、ターシャンも、ニョーイしよ!」とお花の香りを私にもすすめてくれていました(笑)。ありがとうございました。
現在はバッハの無伴奏ソナタの1、2、3番を5月の本番に向けて準備中です。なにしろ心に潤いが無ければ成立しない作品群ですので、自分を追い込みすぎないのがこれからしばらくの課題です。
美味しいコーヒー、美味しいお菓子、もちろん美味しい食事、窓からの遠い眺め、コアラ君の笑顔、ネコたちのいたずら。好きなものに目を向けて、浸って、心の弾力を取り戻すべし。急いだところで一日の速さはかわらない。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする