コアラ君の長い夏休みも終わりが近づき、今日から3日間の登園日。
もともと幼稚園のママ達と特段に深い関わりを持っている方でも無いので、休み中に連絡を取り合うでもありません。
なのに子供を教室まで送りながら、何人かのママ達と、おはよう!おはよう!とすれ違いざまに挨拶を交わし、幼稚園を後にする道すがら、自転車のペダルの軽いことかるいこと。「何⁈この爽快感!」と思わず声を出し、、、そうか。足りなかったのは、おはよう!だったのか。と、笑いました。
顔なじみの人達と、笑顔でおはようと言い合うだけで、このパワー。なんとなく濁りかけていた日常がいきなり鮮やかに変身。おはようって凄いな。おはようを交わしてくれているママ達に感謝しなければ!ビックリしながら思いました。


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする